2007年12月23日日曜日

HDDオワタ

NECのValueStarに内蔵のHDD(Maxtor Diamondmax Plus 9 UltraATA 160GB)が遂に死亡。
しかし、中のデータは、見事バックアップが存在しているので、ほぼ実害無し。
夏に日立GST 500GBのドライブに変えといてよかった。
↑のバックアップ用としてMaxtor使ってたので、OSも無傷。

それにしても、なかなか凄い壊れ方をしてくれたもんだw

内蔵Maxtorを、USB外付けとして使う

なんか電源or駆動周りが死亡したらしく、中でディスクがカチカチ1秒おきにいっている

僅かな望みを託して、普通にPCにIDEで接続

何かバチっとショートしたような音がした後、煙があぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~!!!!!

部屋が焼けたプラスチック臭で充満

…最悪の場合、マザボにも被害出ていたかもしれないんだよなぁ…危ない危ない。

0 件のコメント: