2008年5月22日木曜日

Serious Samurizeを使ってみた

Windowsを長い~間触っていると、デスクトップの見た目に飽きてくる(俺だけ?)。
と、いうわけで、いろいろデスクトップカスタマイズツールを試してきている中で、
最近知って、使い始めたものにSamurizeがある。

デフォルトで入っているものでも、十分面白いデスクトップツールが作れるのだが、
プラグインやらスクリプトやらを追加して、更にカスタマイズすることも可能…、
しかし俺はプラグインやスクリプトを開発する能力は残念ながらない。

まぁ誰かが作ったものを利用してみるだけでも、十分面白いのでやってみようか、と…

すたいりっしゅなデスクトップを目指すぜ!!!…と、作り始めた。

一時間後出来たのがこれ。
Samurize-1
まぁ普通だ。そして地味だ。


なにかネタは無いかと画像フォルダを漁ること数分。
そして10分後出来上がったのがこれ。
Samurize-miku

…俺何やってんだろ…('A`)
全然すたいりっしゅじゃ無ぇ…w
…地味ではなくなったがなw

…まぁ画像はいいとして、使い始めて数時間&画像追加後10分でこれ位のものが出来るとは思わなかった。


Samurizeについて
http://samurize.com/

Samurizeの日本語化 X-WORKS.org
http://works.xworks.org/l10n/desktop_design/serious_samurize

0 件のコメント: