民主党がなにやらとんでもない事をしてくれたようで。
この法の一番の目玉は、
日本に両親が1年住んでるだけで、子供が外国に居ようが毎月 子供の数×13000円 貰える(審査もザル)
ということ。
しかも、来年度からは給付額を26000円にしたい、と言っているらしい。
まぁ、当然の結果として…
・子ども手当ての窓口に ネパール人、韓国人、中国人…
中には、200人子供がいる!という方も居る(?)模様。(月額260万円、年額3120万円)
非実在子供にまでお金を払いそうな勢い。この手当て金を狙った児童売買なども発生しそうな予感。
このための財源は、無論日本国民の税金な訳で。
日本国籍の子供は、将来このツケを払うハメになり、外国人はあくまで外国人なので、日本の税金が高くなったら祖国に逃げられる。
一番バカを見るのが日本の子供というすさまじい状況。
「子供」という聞こえのいい言葉で騙す最近の法案によくある手口。
良い事なんて何一つもない。
参院選の票集めだか何だか知らないが、これほどまでの悪法、今まで見たことが無い。
その上、外国人に参政権をあげるよ!なんて言ったりもしてる。
もう確信犯としか思えない。
マニフェストの時点で絶対不可能だと思っていたが、ここまであからさまにバカをやってくれるとは流石に思っていなかった…。とりあえず、身近な人にこの法の危険さを伝える、ということから始めるしかなさそう。
子供手当ての詳細(Wikipedia)は以下から
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%90%E3%81%A9%E3%82%82%E6%89%8B%E5%BD%93
久しぶりに書いた記事がこんなことになって申し訳ないのだが、あまりに酷かったので…
2010年4月4日日曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿