2008年9月10日水曜日

というわけでがくっぽいどダウンロードしてみた

9月10日正午になったので、株式会社Internetのがくぽページに行ってみた。

11時58分には既にダウンロード開始出来ていた。
ダウンロードはこちらから。
http://www.ssw.co.jp/lib/trial/gpd_trial_setup.htm


そして使ってみる。
現在使用している環境には体験版をインストールしたくなかったので仮想マシンにインストール。
システム要件? (´・ω・`)知らんがな

gackpoid


再起動して、Editer起動しようとしたらクラッシュした。
しかし、もう一度実行したら普通に起動した。
仮想マシン + Vista SP0 + ファイル断片化という状態なので、激重なのは仕方が無い。
Editer上で再生しようとすると音が途切れまくるという… (´・ω・`)ショボーン
wav出力してしまえば問題ないので…と今は割り切る。

gakpo_editer

バージョンは、
System Version 2.10.0.1J
File Version 2.0.8.9
ということで、9月1日のパッチを含めた、現在の最新バージョンらしい。
ミク体験版と同時インストールするとどうなるかは不明。そのうち調べようかと思う。
少なくとも、がくぽインストール → ミクインストール という順番は止めておいたほうが良い…ような気がする。製品版とはインストール先が違う(試用版はC:\Program Files\VOCALOID2Demo)ので同じフォルダに指定しない限り、多分大丈夫かと。


とりあえず声聞いた感想。
KAITOの立場は…?

なんか方向がダブっている感じが否めないような。
まぁ1と2の違いが大きいから、どうにかなるのかも知れないが。


wav 96KHzで出力できるので、既存のMidiファイルでも読み込ませて…


なんか異常に重いと思ったらプロセッサの電源管理の設定が最大50%になってた…(´・ω・`)ショボーン
AMD OverDriveインストールするまで気づかなかった…

0 件のコメント: