2008年11月24日月曜日

Windows Aeroを拡張

Windows Vista(HomeBasicとStarterを除く)やServer2008に付属の機能、Windows Aeroの3Dフリップ機能。
見た目は良いが、使いやすい、便利である、と言うにはちょっと物足りない。
という訳で、こんなのを導入してみた。

・Switcher
http://insentient.net/

使ってみたら、こんな感じになった。
Switcherを使ってみた(2)

ViewsをDockにしてみた
Switcherを使ってみた(1)

ミクだらけだな…(ぁ


…いちいちWindowsキー+Tabのようなことをしなくても、マウスカーソルを画面上下左右の端に持っていくだけでフリップを起動できるように設定すれば、仮想マシンをフルスクリーンで使っている時でも、ホストのウィンドウを一発で呼び出せたりするので、地味に便利。
日本語化パッチなどは見当たらないが、英検3級ギリギリ合格の私がそれなりに使えているので、まぁ大丈夫だろうと思う。

ちなみに、マウスショートカットの設定はShortcutsタブのMouse Shortcut:で設定できる。

欠点を挙げるならば、Windows Aeroを有効にできるWindows VistaまたはServer2008と、Aeroが問題無く動作するスペックのPCが必要ということだろうか。
後は、時折マウスカーソルがぶっ飛んで、勝手に起動するということも…(´・ω・`)ショボーン


・簡単な使い方はこちらあたりに(英語だけど)
http://insentient.net/Switcher/Overview.html

0 件のコメント: