2009年4月20日月曜日

初級シスアドの試験に行ってきた

4月19日(日)に、情報処理推進機構(IPA)が実施している情報処理技術者試験があった。
その中の「初級システムアドミニストレーター」を受けてみた。

初級シスアドは、試験制度の変更で、今回が最後の試験となり、代わりにITパスポート試験に統一される、ということで、あえて初級シスアドを選んだ。



「ITパスポート受けた方がよかった…」と、初級シスアドの午後問題を終えた後に思った。
合格している気がしない…(´;ω;`)ブワッ

午前は余裕だったんだが…('A`)

平成21年度の問題と回答は以下から。
http://www.jitec.ipa.go.jp/1_04hanni_sukiru/mondai_kaitou_2009h21.html#21haru

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

午後問題はしどい!
終了10分前の試験官のアナウンスには泣かされた。
30分もかけて問題理解しようとしてたのに
あの時点で受験番号を正しく書けだの、問題を見直せだの大きなお世話だっつーの!!
おかげで集中切れたわボケー!

とまあ私の会場はそうでした。

Le Fay さんのコメント...

午後問題は、自主採点する為の答えを、問題用紙に書いておく暇すらなかったですね…

あの時点で受験番号書いていない人って、やっぱり結構いるんでしょうね。
だからしつこくアナウンスせざるを得ないのでしょう…多分。

私が行った会場では、退室可能時間に入った直後、部屋の外で高校生が話をし始めて、凄くウザかった、ということがありました('A`)