2009年8月26日水曜日

Opera 10 RCが公開されていた件

何故かFirefox嫌い(?)な私が常用しているwebブラウザ、Operaのバージョン10のRelease Candidate版が、Opera Desktop Term Blogにて公開されていた。

http://my.opera.com/desktopteam/blog/2009/08/25/opera-10-0-release-candidate

正式版は9月1日にリリースされる予定らしい。
新しい物好き・Beta版好きな私は、正式版を待たず、早速RC版をインストールしてみた。

Opera 10 RC

Beta3から変わった点は、日本語化された(Beta時代は英語)ことと、デフォルトのUIが変わった位…か?
相変わらずフォントの設定が面倒くさいこと以外は、なかなか良い感じ。




※Firefoxが嫌いというより、私の家の回線が遅い上に不安定で、新しいページを開き損ねた時に、一瞬で前開いていたページを読めるOperaが便利過ぎてずっと使っている、ということだったりする。

Opera turboなど、回線が細くても快適なブラウジングができる機能が他にもあるので、回線が細い人にはとてもオススメ。

0 件のコメント: