2009年1月12日月曜日

ひどい記事を発見

このブログに、あまりこういうことは書きたくなかったのだが、
最近あまりにもひどいので書くことにした。


「ネットが情報源」テレ朝番組、実はスタッフがブログ自作
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090111-OYT1T00788.htm

…ワザと嘘記事を書いたBlogを作り、
「ネットはこんなに嘘があふれている!! 危険だ!!」
とやっていた模様。

流石テレ朝。テロ朝と呼ばれるだけある。


ソース探したり、実際に実験しながらBlogを書いている身からすると、
「ふざけるな」
としか言いようがない。

日本のマスコミは、他人を批判する割に自分に物凄く甘いからな…
ダブルスタンダードは当たり前のように存在するし。
「報道の自由」の中には「報道しない自由」も存在します、なんて平気で言ったりもするし。
それじゃあただの工作機関だって…。


間違った内容を平気で載せたりするしな…
新聞のパソコン関係の特集記事見た時、
思いっきり( ゚Д゚)ハァ?
ってなったことが何度あったことか…

ロクに調べもしないで記事を書いてるんだろうな…


これで「第4の権力」「新聞は信頼されているメディア」「新聞離れが深刻」とか言っているのが笑える。


もはや定番のまとめWikiも存在…w
テレ朝仕込みブログまとめWiki
http://www19.atwiki.jp/usobuster/


最近起こったマスコミ関連の問題で、一番大きいものと言えば、毎日変態新聞問題。
怒っている人間の神経を逆撫でするという、素晴らしい対応を見せてくれた。
以前家で毎日を取っていたことがあっただけに、私は本気で怒った。
…変態記事以外も、なかなか香ばしい記事が多かったんだよな…

正直ここは一度潰れるしかないと思う。

…そういや昔一度潰れてたんだっけか…('A`)

毎日新聞問題の情報集積wiki
http://www8.atwiki.jp/mainichi-matome/

0 件のコメント: