2008年12月14日日曜日

Ubuntu 8.10でFlash Playerがチラつく件

今までは、はつねサーバのパーティションを弄る気になれなかったり、その他色々面倒なこともあって、Ubuntuを仮想マシンで使用していた。
が、今回HDDに余裕が出来たので、久々にはつねサーバにUbuntuをインストールして使ってみていた。
…DNSが止まるけど、まぁ私しか使っていないからね…

そして、ちょっと休憩しようと、久々にニコニコを見たところ、やたらFlash Playerがチラつく。
環境は、Firefox3.04 と Adobe Flash Player 10.0 r12。
グラフィックボードは、Radeon HD 3650、ドライバのバージョンは8.54.3。
ハードウェアビデオアクセラレーションをOffにしても、画質を下げてもダメだった。

そして、試しに視覚効果を「効果なし」にしてみたところ、チラつきが止まった。
どうやら、Compiz辺りに問題がある模様。



効果をOffにするのは嫌なので、以前Flash周りで問題多発して諦めていたOpera9.62を視覚効果有りで試してみた(Flash Playerのバージョンは同じ)

普通に再生キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

わざわざニコニコ見るときだけFirefox使ってたのに…意味が…

0 件のコメント: