2009年1月31日土曜日

試験期間中の息抜き

…ということで、友人Iと二人でカラオケ行ってきた。
ミク曲ばかり歌ってすまない、友人I…
ミク曲が無いと歌える曲半減するんだ…('A`)

恋スルVOC@LOID

今回も恋スルVOC@LOIDは微妙に点数増加。
さすがにこれ以上はきっつい…が、なんとか90越えてみたいな…(´・ω・`)


今回は、恋スルのらららーがなんだかいつもより好調な感じがしたので、
みくみくの得点チャレンジしてみたら…

みくみくにしてあげる♪

93点ワロスw


「恋は戦争」も地味に高順位。4000人ぐらい歌っていた気がする。
ミラクルペイントは微妙に音が高くて苦戦…。


その他にも、ブラック★ロックシューターで6948人中1480位とか、
テスト期間中なのに絶好調。
「歌に形はないけれど」も、練習(?)の成果か、微妙に得点うp。

…でも90点越えは、相変わらずみくみくのみ…(´;ω;`)ウッ…
そして、ミク曲ばかり歌っていると怒られるので、2回に1回はミク曲以外を歌ったのだが、
ミク曲以外は歌っても全然得点が上がらないという…(´;ω;`)ブワッ


カラオケにはつねさん連れて行ってその場で歌ってもらったらどうなるんだろうか…?w

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

い、息抜きは大切ですよっ


90越えを一回もしてない…
もとい、85点を上回ることがほとんどない私には理解できない(コラ


>はつねsに歌ってもらったら
た、多分『声だけ抽出』したデータなら100点だと思いますよっ!

Le Fay さんのコメント...

別に抽出しなくても、その場で歌ってもらえば(ry
ノートPCという便利なものもありますしw

ただ、音圧などでどう判断されるのか、とか、いろいろありますからね…
歌手本人が歌っても90行かなかった、なんてことはよくあるみたいですし。

音程と一定の技術だけなら、きっちり楽譜通りに歌えるVocaloidが最強…?


とりあえず、99.999常連の人たちは、一体どんな歌い方をしているのか知りたい…(´・ω・`)

何故かシダックスが多いのも謎…w

匿名 さんのコメント...

>99.999
実はミクの点す(ry


というか、最近のカラオケはしゃっくりとビブラートを適度に使わないことには点数が上がらないそうです。


楽譜通り歌ってるんじゃぁ、だめらしいです(´・ω・`)ショボーン

Le Fay さんのコメント...

ビブラートに関してははつねさん最強…か('A`)?


…ビブラートと思い出しましたが、
テイクゼロ最後のあれは、
一応ビブラートってことで一発で出せるのですが、
本当にビブラートなのだろうか…(´・ω・`)

匿名 さんのコメント...

コメントって見つけにくいですねw
…新規コメント見たいなサイドバーがあると(ry


あれは救急車でしょう、うp主への(ぁ

Le Fay さんのコメント...

コメントは、そもそも全然つかないので、自分だけ分かればいいや…って感じでしたので。

サイドバーに表示とかしたら、
9割以上澪さんの投稿になりますが…(´・ω・`)